看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社
病棟勤務

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社 > 夜勤バイト > 東京都 看護師夜勤バイト 寝当直の求人はどこで見つける?

東京都 看護師夜勤バイト 寝当直の求人はどこで見つける?

東京都 看護師 寝当直バイト

看護師の寝当直夜勤バイト体力的に楽な夜勤バイトとして人気が高い働き方です。十分な寝る時間が確保できる当直の仕事として、ダブルワークにも人気があります。
寝当直バイトは単発での夜勤バイトとしても募集が多く見られ、急変のおそれが高い重症患者さんが多い病棟ではなく、見回りなどルーチン業務が多い老人ホームなどで多く見られる求人となります。
十分に寝る時間がとれる寝当直バイトの場合、その分、お給料は安くなる傾向はありますが、それ以上に寝る時間がある、体力的に楽、ということから人気の夜勤バイトとなっています。
ここでは夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い看護師紹介会社をご紹介しています。

しっかり寝られて稼げる!寝当直の看護師夜勤バイト

寝当直の看護師夜勤バイト、求人が見つかるなら働きたいな、ということで情報収集をされている看護師さんも多いと思います。

もちろんただ寝ているだけでは無く、何かあればしっかり対応しなければなりませんから求められるスキル・経験もしっかり確認する事も重要です。

看護師の寝当直バイトですが、主に職場となるのは、

・短期入院などが多い、有床クリニック
・自立されている方が多い介護施設

などとなりますね。

寝当直、とストレスに書かれている事は少なくて、

「仮眠時間5時間、6時間以上」

「宿直・当直」

と言ったことで記載されている事の方が多いです。

ご自身で看護師求人をサイトでチェックされる場合には、こうした表記があるかどうかにも注目してご覧になってみてはと思います。

寝当直の看護師夜勤バイト求人を見つけるには?

看護師求人を効率良く探すには
仮眠時間がしっかり取れて(仮眠という以上に寝られる夜勤バイトにはなりますが・・・)夜勤明けも行動しやすい、寝当直の看護師夜勤バイト。

求人があるなら是非!働いてみたい・・・と言うことで実際に求人情報をお探しになる方法としていくつかありますが、オススメの看護師求人探しの方法は看護師紹介会社の活用です。

希少ですし、人気の出やすい夜勤バイトのため、非公開求人も含めてお探しになる事をオススメします。

また、寝当直の看護師夜勤バイトを募集する事が多い職場として、有床クリニックがあります。

ですからお住まいの地域の有床クリニックからの求人も多い看護師紹介会社が良いでしょう。

こうした事を踏まえて、求人数が多く情報収集にオススメの看護師紹介会社として、次のような看護師紹介会社をご紹介したいと思います。

看護師夜勤バイト 寝当直の仕事とは

看護師夜勤バイトの中でも、仮眠や休憩時間が多く取れて、体力的に楽な仕事をしたい場合。

寝当直の夜勤バイトがおすすめです。

職場の多くは、容体が安定している患者さんが多いクリニックや病棟、自立度が高く要介護度が低い入居者さんという介護施設などとなります。

そのため消灯後はラウンド業務やナースコール対応が基本となります。

休憩や仮眠時間が長く取りやすいため体力的にも楽ということで人気がある夜勤バイトです。

こうした寝当直、ほぼ寝当直の看護師夜勤バイトは、どういった職場で募集されていることが多いのでしょうか。

宿直や当直として募集されることもありますので、求人をお探しになる際には、キーワードを変えて検索してみるのも見つけるコツになります。

寝当直の看護師夜勤バイト、仕事内容

寝当直の夜勤バイトの仕事内容です。

有床クリニックや病棟、介護施設が職場として多くなります。

一般的な消灯時間までは看護業務を行い、消灯後は巡回(ラウンド)業務が中心となります。

ナースコールも対応する職場が多いでしょう。

基本的には自立度が高く要介護度が低い患者さんが多いクリニックや介護施設などでの仕事になりますから、夜間帯は落ち着いており仮眠時間を6時間以上取れる職場も多いです。

とはいえ、何か起きたら、ということは考えると思います。

念のために求人に応募する前に、当直時の看護師の業務内容について確認されておくとよいでしょう。

東京都内 看護師の寝当直バイトを募集している職場

看護師の寝当直バイトを募集している職場としては、次のような職場があります。

・有床クリニック
・介護付き有料老人ホーム
・介護老人保健施設
・障害者施設

美容クリニックや眼科などの有床クリニック、他には比較的、症状が安定している方の入居が多い介護施設なども寝当直で看護師募集を行っていることがあります。

東京都 看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社の活用がオススメ

全国対応の看護師紹介会社をご紹介いたします。

その方が、利用しやすい看護師さんも多いと思います。

寝当直の求人が時折掲載されていて、看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社としては、

レバウェル看護派遣

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

などをご紹介したいと思います。

中でもメディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に関して豊富な情報量となっています。
当直・寝当直での募集も掲載されている事もありますし、非公開求人も含めるとさらに見つかる可能性もあります。

全国対応ですが、特に関東・関西・東海エリアの看護師求人が充実しています。

人気の寝当直の看護師夜勤バイトをお探しになる際には、こうした求人数が多い看護師紹介会社の活用がオススメです。

東京など都市部に多く見られる看護師寝当直バイト

看護師の寝当直バイトですが、昔と比べると求人数が減ってきているといえます。

過去には割合に多くの病院で寝当直の看護師バイトを見つける事が出来たものですが、今では有料老人ホームやデイサービス(泊まり有り)、障がい者施設、容態の安定している方の短期入院などが多い有床クリニックなどが主な職場となっています。

求人数が多い、東京をはじめとした都市部がやはり見つけやすい場合が多いでしょうか。

有料老人ホームは近年、施設数が非常に増えましたが入居されている方の介護度が低く、自立されている方が多いホームに関しては、夜間帯は入りと明けに業務を行い、その間の時間は寝当直となる働き方になる場合が多いようです。

求人へ応募される際には、どういった働き方となるかを詳しく確認されると良いでしょう。

現在、施設数が増えているのはサービス付高齢者向け住宅(サ高住)ですが、今後はサ高住でも看護師寝当直バイトが増えていく可能性も考えられます。
看護師24時間常駐のサ高住も増えていますからね。

「22時以降、ほぼ寝当直」

「仮眠、休憩合わせて6時間以上」

といったような記載のある求人に注目してお探しになってみてください。

医療機関や施設数が多い東京などが看護師寝当直バイトが多く見られますが、その他のエリアでも需要が見られる看護師の働き方となります。

求人数は少なく希少性の高い寝当直・看護師夜勤バイトとなりますが、お仕事に興味のある方は上記、

看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社の活用がオススメ

でご紹介したような看護師紹介会社を活用して、情報収集をされてみてはと思います。

寝当直バイトのメリット・デメリット

看護師
看護師が寝当直バイトで働く際のメリット・デメリットについて、最後にまとめてみたいと思います。

しっかり寝られる夜勤バイトですから、メリットだらけの気がしますが、みていきましょう。

看護師 寝当直バイトのメリット

看護師寝当直バイトのメリットをご紹介します。

仮眠がしっかり取れるので体が楽

寝当直は仮眠の時間がしっかり取りやすいことが大きなメリットといえるでしょう。

もうこれが一番のメリットといって良いと思います。
通常、夜勤に入る場合には仮眠は2時間くらいかな・・・後は細切れで、といった看護師さんも多いと思いますし、忙しくて仮眠が今日は取れなかった、という日も多いと思います。

特に何もなければ仮眠を取れる事が、この働き方の大きなメリット、といって良いかと思います。

子供が寝ている間に働きたいママナース、体力的に落ちてきた40代、50代のナースにもオススメです。

看護師 寝当直バイトのデメリット

看護師 寝当直バイトのデメリットもあります。

夜勤1回の給与が少し安い

一般的に、夜勤1回3万円前後の求人が多いのです。
高いと夜勤1回で4万円の求人もありますよね。

寝当直の場合には仕事量も少ないこともあり、1回の夜勤で1万円台~2万円くらいの求人が多いのが特徴です。

それでも日勤バイトよりも高額給与になる求人も少なくないですし、体が楽なのは良いですよね。

そうした事もあって、人気の看護師夜勤バイトとなっています。

寝当直の求人が少ない

看護師夜勤バイトは非常に需要が高い働き方ですが、寝当直の夜勤バイトとなると求人数は非常に限られてきます。

働きたいのに仕事が見つからない、といったことも。

体力的にも楽なので人気があるお仕事です。

通勤可能なエリア内で寝当直の看護師夜勤バイトを見つけた場合には、応募するかどうか、早めに検討されると良いかもしれません。

看護師が体力的に楽な夜勤バイトを見つけるには

看護師の楽な夜勤バイト、できれば体力的に楽な職場で夜勤バイトをしたい、と思う看護師さんは多いと思います。

楽な夜勤バイトであっても夜勤は高額給与が得やすいです。

ダブルワークで稼ぐにしても、夜勤専従で働くにしても少ない夜勤回数で日勤で日数を多く働くよりも効率よく稼ぐことが可能です。

看護師の楽な夜勤バイトを見つけるポイントとしては、緊急度の低い病棟、科を選ぶこと。
また自立している患者さんが多い病棟を選ぶことです。

看護師の夜勤バイトで募集がよく見られるところに有料老人ホームがありますが、医療依存度の高い方が多く入居しているホームもあります。

そうした職場で夜勤をすると、体力的には大変になることが多いのです。

自分の経験と照らし合わせて、どういった職場の夜勤なら楽に働けるのか、といったことも考える必要はあるでしょう。

それにもまして、仮眠時間や休憩がしっかり取りやすいかどうかも職場選びのポイントになります。

寝当直の夜勤バイトは体力的にも楽でおすすめの看護師夜勤バイトです。

寝当直バイトは看護師人数が少ない場合も

寝当直での勤務となるくらいですから、夜間帯の看護業務は基本的には少ない職場多いといえます。

そのため夜間に勤務する看護師は1名、もしくは2名といったように施設の規模にもよりますが少ない人数で夜勤専従看護師求人をする事になります。

自立されている方が多い、経過観察のための1泊~短期入院などの場合はそこまで高いスキルや経験が求められない事もありますが、万が一を考えてしっかり臨床経験を積んだ看護師を夜勤として採用したいという事もあります。

寝当直の夜勤バイトをお探しになる際には求人を見つけた際には、どれくらいの臨床経験を持つ看護師の採用を希望しているかどうかなども確認をされると良いかもしれません。

・求人数が少ない

有床クリニックからの寝当直バイトが多いのですが、求人が少ないのが残念なところです。

希少な求人となりますので、情報を逃さないように、

看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社

を活用されての情報収集をオススメしたいと思います。

寝当直の夜勤バイト、仮眠と休憩時間が長めに取れる夜勤バイトといった事でもお探しになってみてはいかがでしょうか。

看護師派遣会社おすすめ


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら