看護師派遣【単発・短期】求人
病棟勤務
看護師派遣【単発・短期】求人 > 夜勤バイト > 看護師 寝当直 夜勤バイト

看護師 寝当直 夜勤バイト

看護師 寝当直バイト

しっかり寝られて稼げる!寝当直の看護師夜勤バイト

寝当直の看護師夜勤バイト、求人が見つかるなら働きたいな、ということで情報収集をされている看護師さんも多いと思います。

もちろんただ寝ているだけでは無く、何かあればしっかり対応しなければなりませんから求められるスキル・経験もしっかり確認する事も重要です。

看護師の寝当直バイトですが、主に職場となるのは、

・短期入院などが多い、有床クリニック
・自立されている方が多い介護施設

などとなりますね。

寝当直、とストレスに書かれている事は少なくて、

「仮眠時間5時間、6時間以上」

「宿直・当直」

と言ったことで記載されている事の方が多いです。

ご自身で看護師求人をサイトでチェックされる場合には、こうした表記があるかどうかにも注目してご覧になってみてはと思います。

寝当直の看護師夜勤バイト求人を見つけるには?

看護師求人を効率良く探すには
仮眠時間がしっかり取れて(仮眠という以上に寝られる夜勤バイトにはなりますが・・・)夜勤明けも行動しやすい、寝当直の看護師夜勤バイト。

求人があるなら是非!働いてみたい・・・と言うことで実際に求人情報をお探しになる方法としていくつかありますが、オススメの看護師求人探しの方法は看護師紹介会社の活用です。

希少ですし、人気の出やすい夜勤バイトのため、非公開求人も含めてお探しになる事をオススメします。

また、寝当直の看護師夜勤バイトを募集する事が多い職場として、有床クリニックがあります。

ですからお住まいの地域の有床クリニックからの求人も多い看護師紹介会社が良いでしょう。

こうした事を踏まえて、求人数が多く情報収集にオススメの看護師紹介会社として、次のような看護師紹介会社をご紹介したいと思います。

看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社の活用がオススメ

全国対応の看護師紹介会社をご紹介いたします。

その方が、利用しやすい看護師さんも多いと思います。

寝当直の求人が時折掲載されていて、看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社としては、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

マイナビ看護師

などをご紹介したいと思います。

中でも医療ワーカーは看護師さんの夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に関して豊富な情報量となっています。
当直・寝当直での募集も掲載されている事もありますし、非公開求人も含めるとさらに見つかる可能性もあります。

全国対応ですが、特に関東・関西・東海エリアの看護師求人が充実しています。

人気の寝当直の看護師夜勤バイトをお探しになる際には、こうした求人数が多い看護師紹介会社の活用がオススメです。

東京、大阪など都市部に多く見られる看護師寝当直バイト

看護師の寝当直バイトですが、昔と比べると求人数が減ってきているといえます。

過去には割合に多くの病院で寝当直の看護師バイトを見つける事が出来たものですが、今では有料老人ホームやデイサービス(泊まり有り)、障がい者施設、容態の安定している方の短期入院などが多い有床クリニックなどが主な職場となっています。

求人数が多い、東京や大阪といった都市部がやはり見つけやすい場合が多いでしょうか。

有料老人ホームは近年、施設数が非常に増えましたが入居されている方の介護度が低く、自立されている方が多いホームに関しては、夜間帯は入りと明けに業務を行い、その間の時間は寝当直となる働き方になる場合が多いようです。

求人へ応募される際には、どういった働き方となるかを詳しく確認されると良いでしょう。

現在、施設数が増えているのはサービス付高齢者向け住宅(サ高住)ですが、今後はサ高住でも看護師寝当直バイトが増えていく可能性も考えられます。
看護師24時間常駐のサ高住も増えていますからね。

「22時以降、ほぼ寝当直」

「仮眠、休憩合わせて6時間以上」

といったような記載のある求人に注目してお探しになってみてください。

医療機関や施設数が多い東京、大阪などが看護師寝当直バイトが多く見られますが、その他のエリアでも需要が見られる看護師の働き方となります。

求人数は少なく希少性の高い寝当直・看護師夜勤バイトとなりますが、お仕事に興味のある方は上記、

看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社の活用がオススメ

でご紹介したような看護師紹介会社を活用して、情報収集をされてみてはと思います。

寝当直バイトのメリット・デメリット

看護師
看護師が寝当直バイトで働く際のメリット・デメリットについて、最後にまとめてみたいと思います。

しっかり寝られる夜勤バイトですから、メリットだらけの気がしますが、みていきましょう。

看護師 寝当直バイトのメリット

・仮眠がしっかり取れるので体が楽

もうこれが一番のメリットといって良いと思います。
通常、夜勤に入る場合には仮眠は2時間くらいかな・・・後は細切れで、といった看護師さんも多いと思いますし、忙しくて仮眠が今日は取れなかった、という日も多いと思います。

特に何もなければ仮眠を取れる事が、この働き方の大きなメリット、といって良いかと思います。

子供が寝ている間に働きたいママナース、体力的に落ちてきた40代、50代のナースにもオススメです。

看護師 寝当直バイトのデメリット

・夜勤1回の給与が少し安い

一般的に、夜勤1回3万円前後の求人が多いのです。
高いと夜勤1回で4万円の求人もありますよね。

寝当直の場合には仕事量も少ないこともあり、1回の夜勤で1万円台~2万円くらいの求人が多いのが特徴です。

それでも日勤バイトよりも高額給与になる求人も少なくないですし、体が楽なのは良いですよね。

そうした事もあって、人気の看護師夜勤バイトとなっています。

・求人数が少ない

有床クリニックからの寝当直バイトが多いのですが、求人が少ないのが残念なところです。

希少な求人となりますので、情報を逃さないように、

看護師夜勤バイト・夜勤専従看護師求人に強い紹介会社

を活用されての情報収集をオススメしたいと思います。

寝当直の夜勤バイト、仮眠と休憩時間が長めに取れる夜勤バイトといった事でもお探しになってみてはいかがでしょうか。

看護師派遣会社おすすめランキングはこちら