看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社
フェス会場

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

看護師バイト 単発 イベント救護

看護師バイト 単発 イベント救護

看護師バイトの中でも単発、イベント救護の求人をお探しになっている看護師さんもいらっしゃると思います。

状況が落ち着けば、徐々に大規模イベントも増えてくるでしょうからイベントナースの求人数も見つかりやすくなってくるのではないでしょうか。

現時点ではスポーツ大会(野球、サッカーなど)のイベント救護であったり、イベント会場での検温や手指消毒、発熱者がいた際の対応、傷病者救護などに入るお仕事もあるようです。

様々な状況に合わせて、看護師が必要な状況はあります。

イベント救護の看護師バイトをお探しになる際には、ぜひ複数の看護師派遣会社の活用をおすすめしたいと思います。

看護師単発バイト人気、イベント救護の仕事

1日単位、都合の良い日に単発・スポットで求人募集が見つかる事が多いイベントナース求人

人気のイベントナースの仕事としては、

・ライブ・コンサート会場の救護待機
・夏フェス救護

などが特に、といった事で挙げられるでしょうか。

人気のアーティストになるとコンサートの集客人数も4万人とか、もの凄い人数になりますので、それに合わせて救護班(看護師、医師、救護スタッフなど)も多くの人数が派遣される事になります。

基本的には募集人数が少ないイベントナース求人ですが、こうしたイベント会場では救護室も5箇所、6箇所となりますので、それぞれに看護師3名、4名と言った事で配置されます。

屋外だとさらに多く看護師が採用、配置されてといったようにイベント毎に事情が異なってきますから、詳細に関してはこの後ご紹介させて頂きますが、イベントナース求人を多く取り扱う看護師派遣会社の担当者に確認をされる事をオススメいたします。

少し遠方の会場になる事もありますが、イベントナースとして救護バイトをしたい方にとっては、採用人数が多くなるこうした規模の大きなライブ・コンサート会場は狙い目といって良いでしょう。

救護バイト経験者はもちろん歓迎されますが、未経験であっても救急外来など経験のある看護師さんも歓迎される事が多いですね。

当日は会場内の地図を確認したりと、やることも多いです。
そのため、早めの集合時間となる事もありますから交通手段などは、事前にしっかりと確認をして遅刻することの内容にしておきたいですね。

イベントナース求人に強い、看護師派遣会社について

屋外の看護師バイト
ライブ・コンサート会場や夏フェスだけに限りませんが、イベントナース求人をお探しになる場合、出来るだけ多くの求人情報を知りたい!と思われる看護師さんは多いと思います。

求人数が少ない人気の看護師バイトですからね。
応募しても採用されない可能性もありますしね。

求人が多くなれば、それだけ応募のチャンスも増えるというものです。

そのため、イベント救護のアルバイトをお探しになっている看護師さんの多くは,複数の看護師派遣会社に登録をして求人情報が多く集まるようにされている方も多いんですね。

イベントナース求人をお探しになるには、単発・スポット派遣求人にも強い看護師派遣会社の活用がオススメです。

例えば、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

はここ数年で規模の大きなイベント救護を成功させるなど実績も多い看護師派遣会社となります。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】イベントナース求人に関しても情報収集を希望される看護師さんにオススメですね。

他には、

ベネッセMCM

なども単発・スポットの看護師求人に関しての情報を得られますので、オススメさせていただいています。

イベントナース(イベント待機看護師)仕事内容

イベントナースのお仕事ですが、ライブ・コンサート会場やフェス会場での救護バイトが特に人気がありますが、それだけではありませんし限定すると、応募出来る仕事が少なくなってしまいます。

スポーツ大会や展示会、ゲーム大会、地域で高齢者が集まるイベントなど、多岐に渡っての仕事内容で探す事が出来ますね。

地方開催のイベントで救護室が設置されるお仕事は意外と多いですから、こうしたイベントナース求人をお探しになるのもオススメです。

イベント救護、看護師バイトの時給・日給

イベントナースとして単発・スポットでアルバイトをした際の時給・日給ですが、実際に求人を調べて相場を見てみると、

時給1,500円~1,600円
日給12,000円~13,000円

といった事で募集されている事が多くなっています。

イベントナースに関しては、

イベントナース求人

でも詳しく求人探しについてご紹介をしています。
こちらも合わせてご覧になってみてください。

看護師派遣会社おすすめ


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら