看護師派遣【単発・短期】求人
看護師
看護師派遣【単発・短期】求人 > ママナース向け求人 > 看護師求人 午前中のみ 仕事探しのポイント

看護師求人 午前中のみ 仕事探しのポイント

午前中だけ働ける!短時間 看護師パート

子育てが理由で一旦、看護師の仕事を退職。

少し手が離れてきた段階で復職される場合や、何らかの理由があって午前中のみ時短パート勤務で看護師として復帰したいといった看護師さんは多いです。

特に出産後のママさんナースの働き方として、

午前のみ短時間でのパート勤務

はとても人気の高い働き方です。

ここでは午前中のみ、短時間OKで働く事が出来る看護師パート求人を見つけるために、非常勤(パート・アルバイト)看護師求人に強い看護師紹介会社について、後ほどご紹介しています。

午前中のみ、時短で働く看護師パートのメリット

好条件の看護師単発バイト求人
午前中のみ、短時間・時短パート勤務で働くメリット。

一番はやはり、

仕事と家事・育児の両立がしやすいこと

ですね。

勤務する時間帯は

8:45~12:00
9:00~13:00

などパート先となる病院やクリニック、健診施設などによって様々ですが、午前のみの働き方であれば、体力的にも精神的にも余裕を持って働く事が出来ます。

職場で何か嫌なことがあっても、あと1時間で今日はもう帰れる!と思えば乗り切りやすいのではないでしょうか。

午後からプライベートの時間、家事・育児の時間がしっかり取れる

という働き方は、気持ち的にも余裕が持ちやすいですからね。
お子さんが小さいママさんナースにはとてもオススメの働き方です。

実際、家事と子育て、仕事の両立はとっても大変です。

大変という2文字だけでは片付けられないくらいにヘトヘトになる日も多いのですがパートなら乗り切りやすいと言うことは確実に言えると思います。
(これで常勤だったら絶対過労で私倒れてるわ、と思う事とても多いです)

午前のみの勤務であれば、規則正しい働き方が出来る事もメリットですね。

夜勤無しですから、体調を崩すことも少ないと思います。

疲れたら、夜は子供の寝かしつけと一緒に寝てしまう。
家事は100%を目指さない、などママさんナースが仕事と両立するためのポイントもあります。

午前中のみ、短時間・時短でのパート勤務は、やはり余裕を持って働く事が出来る事に、大きなメリットがあると言えるのではないでしょうか。

週3,4日 午前中だけ、看護師パート求人を見つけるには

看護師求人探し
午前のみ、短時間でのパート」とはいっても希望される働き方は様々です。

扶養内で働きたい場合でも、働くに出られる曜日に制約がある看護師さんもいらっしゃるでしょう。

土日休みでパート先を探したいというママさんナースも多いのではないでしょうか。

このような看護師さん一人ひとりの希望条件に合わせての看護師求人探しを、次にご紹介するような看護師紹介会社は得意としています。

パートの求人紹介もしっかり対応してくれますよ。

週3,4日 午前中だけ、扶養内、子育てに理解のある職場、など希望条件に沿った看護師パート求人を探す際、

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

パソナメディカル

などの看護師紹介会社はパート・バイト看護師求人に関しても情報量が豊富ですから、希望の働き方、時間帯で働く事が出来るパート先などを見つけやすいのでオススメです。

医療ワーカーは全国対応で非常に求人数が多いですね。
非公開求人も多数あり、好条件でもパート先を探しやすいのでオススメです。

病院・介護施設はもちろんのこと、有床クリニックなどの幅広い職場・パート求人の中から、時給1,800円以上などの好条件の看護師求人を探す事が出来ます。

上記はいずれも看護師単発バイトに関しても求人がありますので、働きやすいパート先が見つかるまで、繋ぎとして単発・スポットでアルバイトをする事も出来ます。

無収入はちょっと困るので・・・といった場合には、職場が決まるまで看護師単発バイトをしながら、と言ったことも検討してみてください。

医療行為の少ない、復職にちょうど良い働き方が出来る単発バイトも中にはありますから、少しずつ働き始める際にもピッタリの求人を探すことも出来ます。

看護師紹介会社を活用して求人探しをする方法であれば、様々な働き方に対応して求人探しをサポートしてもらえます。

看護師さんのお仕事探しの利用は無料ですから、気軽に活用されてみてはいかがでしょうか。