看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社
看護師

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

札幌市 巡回健診 看護師バイト

札幌市 巡回健診 看護師バイト

札幌市で巡回健診の看護師バイトをお探しになりたい場合にオススメの看護師求人サイトをご紹介しています。
4月からの健康診断シーズンに人気のお仕事として巡回健診バイト求人をお探しの看護師さんも多いと思います。
単発・スポットの看護師単発バイトとして、週に2,3日の非常勤・パート求人として。
また、4月は新年度ということで健診看護師求人、健診センター常勤の求人募集も増える時期です。
広い北海道、出張での巡回健診の看護師求人もあります。
様々な働き方で健診に関連した看護師求人を見つけることが出来ますので、情報収集に活用されてみてはと思います。

札幌市 巡回健診の看護師バイト

札幌市の巡回健診の看護師バイト求人

短期・単発バイトとして人気の高い働き方ですよね。

巡回健診の繁忙期といえば、

・春
・秋

と2つの季節がありますね。

春健診シーズンを前に、3月に入った頃から「巡回健診」の看護師バイト・パート求人も増えてきます。

3ヶ月~6ヶ月程度、健診の仕事が多い繁忙時期に働ける看護師さんを募集するケースもあります。

3月、4月、5月頃は巡回健診のお仕事も多く、短期や単発で都合の良い日をしっかり活用してお仕事したい看護師さんは働きやすいお仕事として参加を希望されている方も多いですよね。

秋は春と比べると求人数こそ少ないものの、お仕事が見つかる機会は多いですから、採血メインのアルバイトをしたいという場合には、巡回健診の短期・単発バイトは人気がありますね。

午前中や半日で仕事が終わる場合ありますから、仕事の後もプライベートや家族と過ごす時間、掃除や食事の用意など家事をしっかりこなす時間も取りやすいのは、主婦にとっては嬉しいですよね。

そのため、ママさんナースからも人気の看護師バイトとなっています。

巡回健診のお仕事は午前のみ短時間のお仕事であっても、日給6,000円など高収入で働けるアルバイトも多いです。

日給で支払われることも多いため、早く終わっても、遅く終わったとしても報酬は固定となります。

ですから、早く帰るためにテキパキとどの健診会場でも皆さん仕事を進めていく事になります。

健診バイトの経験が多いナースの動きは、やはり大変参考になります。

集合時間が早いので、早起きがちょっと苦手な看護師さんは、間に合うように十分余裕を持って仕事の準備を整えたいですね。

集合して出発することの多い巡回健診のお仕事では、集合時間に遅刻しないことがとても重視されますよね。

医師、看護師、臨床検査技師、運転手などがチームでその日の健診業務にあたる事も多いですから、朝一番の気持ち良いスタートで、その日の健診業務を迎えたいというのは皆さん共通ではないでしょうか。

札幌市の巡回健診・採血バイト求人を探すには

看護師
札幌市で春健診や秋の健診シーズンに巡回健診の看護師バイト求人を探すには、

札幌市 看護師採血バイト

でもご紹介していますが、

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

が短期・単発での看護師バイト求人にも強いので、情報を得るためにオススメです。

また、ある程度の期間、健診業務に携わる看護師求人を探したい場合には、

ナースジョブ

看護師ワーカー(旧 医療ワーカー)

なども札幌市の看護師バイト・パート求人に関しての情報を探すことも出来ます。

健診・検診施設からの看護師求人を探してもらう事も可能です。

その中には、巡回健診のお仕事が見つかることもありますから、こちらも情報収集に活用されてみてはいかがでしょうか。

札幌市の健診センター

札幌市には多数の健診センターがあり、不定期に看護師募集を行っています。

看護師求人サイトでもこれらの健診センターからの求人募集を調べることも出来ますが、自宅から近いから、といった事で働くことに興味のある健診センターが決まっている場合には、公式サイトの採用ページを直接チェックする方法もおすすめです。

・札幌健診センター
・メディカルプラザ札幌健診クリニック
・北海道健診センタークリニック
・渓仁会円山クリニック
・LSI札幌クリニック
・スマイル健康クリニック(産業健診センター)
・ことにメディカルサポートクリニック
・JCHO北海道病院健康管理センター
・札幌複十字総合健診センター

など、多数の健診センターがあります。

ママさんナースも働きやすい、巡回健診の看護師求人

巡回健診のお仕事は短期での募集も多いですが、3ヶ月など期間中に週3日~5日で都合の良い日に勤務、といった募集も見られます。

もっと短期で期間限定の募集もありますね。1週間のみ、10日間で都合の良い日の勤務OK、など求人によりけりです。

月曜~金曜が勤務日で、土日祝は休み、と言うことでお子さんがいるママさんナースにとっても働きやすいですし、家庭やプライベートを優先しながら働きたい看護師さんにとっても働きやすいと言うことで人気は高いですね。

20代~40代、50代ベテランナースまで、巡回健診のお仕事に参加されているということです。

札幌市で巡回健診の看護師バイト求人をお探しになる場合、上記のような看護師紹介会社・派遣会社を活用されることをオススメいたします。

看護師派遣会社おすすめ


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら