看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社
バイタルチェックをする看護師

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

看護師単発バイト・派遣おすすめ看護師派遣会社 > 単発・スポット > 月1日OK!高給与 訪問入浴 看護師単発バイト求人

月1日OK!高給与 訪問入浴 看護師単発バイト求人

単発・スポットで稼げる看護師バイト、といえば訪問入浴のアルバイト

高時給、高収入の看護師バイト、といえば「訪問入浴」とすぐに思い浮かぶ看護師さんが多いのではないでしょうか。

決して楽な仕事ではありませんが、他の仕事よりも高時給で募集がされている事や、単発・スポット、1日単位での募集も一年を通して多い事から、短期間で稼ぎたい場合や都合の良い1日に単発バイトをしたい場合など、訪問入浴のお仕事を選んで働かれる方も多いです。

訪問入浴(巡回入浴)の給与・時給

看護師
訪問入浴(巡回入浴)のアルバイトをして得られる給与ですが、時給1,800円~2,000円での募集が多く見られます。

時給2,000円以上で募集されているお仕事もありますから、より高収入を望む場合には、単発・スポット求人を扱っている看護師派遣会社へ伝える希望条件として、「高時給」の単発での仕事を優先して探したい、ということでリクエストされると良いでしょう。

看護師バイトの中でも高時給で知られている訪問入浴ですが、地方都市の場合には、時給1,500円~といったように地域に差はあります。

ただし、それぞれの地域で見つかる他のお仕事よりは、基本的には高時給・高給与で募集されている事が多いです。

体力的には決して楽なお仕事ではありませんが、単発での仕事であれば1日だけ頑張れる、といったこともあると思います。

1日、働いてみて大丈夫そうであれば、また違う日に仕事を入れるといった事も可能です。

訪問入浴の単発・スポット求人を取り扱っている看護師派遣会社の担当コンサルタントに伝えれば、すぐに次の希望日に働ける求人を紹介してくれます。

1ヶ月の間で働ける日、都合が良い日があればどんどん申請してください、といった訪問入浴事業者もあります。

短期で期間を決めて働きたい場合には、こうしたシフト自由・融通の利きやすい求人をお探しになると良いかもしれませんね。

ちなみに、訪問入浴の看護師単発バイトには「午前のみ」で働く事が出来る場合もあります。

求人数は少なくはなりますが、短時間だけ働きたい場合などはお探しになってみてはいかがでしょうか。

こうした短時間での看護師単発バイトも紹介会社や派遣会社に探してもらう事が出来ます。

訪問入浴の単発・スポット看護師バイト求人を見つけるには

短期・単発派遣も探せる看護師派遣会社
都合の良い日に看護師単発バイト、少しでも高時給で働きたいから訪問入浴のアルバイトをまず探してみたい、といった場合。

1日だけまず働いてみようかな、といった場合もあるかもしれません。

時期的に巡回健診の仕事などが無くて・・・といった時期もあるかもしれませんね。

訪問入浴の看護師単発バイト求人をお探しになる場合、求人数が豊富でオススメの看護師派遣会社としては、

看護師単発バイト、短期派遣に強い看護師派遣会社

で詳しくご紹介しているのですが、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】
・ベネッセMCM
・スーパーナース

などがオススメです。

いずれも巡回健診のお仕事を多く掲載、紹介してくれますが、全国対応という事に加えて、入浴以外の単発・スポット求人も多く紹介してもらう事が出来る、

・メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

をオススメさせていただいています。
短期・単発求人に強いので、都合の良い日に働きたい場合、短期で稼ぎたい場合、Wワークしたい場合などには便利ですね。

こうした単発・スポットの派遣求人も探すことが出来る、

看護師単発バイト、短期派遣に強い看護師派遣会社

などを活用して、都合の良い日に働くことが出来る看護師単発バイト求人をお探しになってみてはと思います。

訪問入浴で働く看護師の仕事内容|役割

訪問入浴とは、自宅で入浴が困難な高齢者や障害者に対して、移動式の浴槽を持ち込んで入浴介助を行うサービスです。

訪問入浴で働く看護師の仕事内容は、主に以下の3つです。

利用者の健康状態のチェック

入浴前に利用者の体温や血圧、脈拍などを測定し、入浴しても安全か判断します。
入浴中や入浴後にも利用者の体調に変化がないか観察し、必要に応じて処置や連絡を行います。

入浴介助の補助

入浴介助は主に介護職員が行いますが、看護師も洗体や洗髪などの手伝いをします。
利用者の皮膚状態や外傷などを確認し、ケアをします。

利用者や家族とのコミュニケーション

利用者や家族と親しく話し、利用者の心身の状態や生活環境を把握します。
利用者や家族から相談や質問があれば、適切に回答したり、他の専門家に紹介したりします。

訪問入浴で働く看護師は、一般的には介護職員とオペレーター(運転手)とチームを組んで利用者の自宅を訪問します。
一日に訪問する件数は平均5~6件程度で、勤務時間は9時~17時くらいです。

訪問入浴で働く看護師の役割は、利用者の健康管理と安全確保です。

訪問入浴は医療行為ではないため、看護師は医療技術よりもコミュニケーション能力や観察力が重要です。

訪問入浴で働くことで、利用者や家族から感謝されたり、地域貢献したりすることができます

看護師が短期間で高収入を得る際、効率良く稼げる訪問入浴バイト

オペレーター、ヘルパー、看護師と3名1チームで訪問入浴サービスを利用されている方のご自宅に訪問する仕事ですが、看護師の重要な仕事・役割として、

・バイタルチェック
・入浴可否の判断
・入浴中の観察
・急変時の対応

などもあります。

そうそうある事では無い、とは言えますが入浴中に万が一が無いとは言い切れません。

主治医への連絡方法、本部、上司への連絡、対応。万が一の際の対応などは、事前にしっかりと確認されておく事をオススメいたします。

訪問入浴のお仕事は、医療行為は少ない仕事としてブランク明けに、選ばれる看護師さんも多いです。

単発・スポットの場合には比較的安定しているご利用者さんのご自宅へ訪問入浴介護に行く、など対応してくれる訪問入浴サービスもあります。

どういった仕事内容となるか、1日の訪問件数などについても求人を取り扱う看護師派遣会社などに詳細を確認する事が出来ます。

高時給、高給与を得たい時、時給の高い訪問入浴のお仕事も検討してみてはいかがでしょうか。

土日は時給アップ、夏場は時給アップ、といった事でさらに高時給で稼げるタイミングもあります。

看護師派遣会社おすすめ


看護師派遣会社おすすめランキングはこちら